アルコール度数40度以上の
ウィスキーの二日酔い対策

ウィスキー好きは二日酔い対策をしっかりしましょう!

私はお酒が大好きです!中でもウィスキーが最近は好きですね。

海外のウィスキーではなく、国内ウィスキーが好きですね。

サントリーの山崎とか白州とか。

山崎18年は2万円もするのでそれほど気軽に飲める酒ではないですけどね(^_^;)

でも、やっぱりウィスキーってアルコール度数が40度と高いので、翌日の二日酔いがひどい時がありますよね。。

二日酔い対策は色々やったのですが、一番効き目があったのが男性用サプリメント「フォーマン」ですね!

二日酔い対策としてはウコンが有名ですが、ウコンだけでなくアスパラギン酸ナトリウム、亜鉛、コエンザイムQ10、アスタキサンチンをはじめ、高純度な成分がバランス良く詰め込まれています!

もう、これだけ摂取しておけば、他にサプリは摂らなくていいというくらいのサプリメントです。

酒好きはしっかりと二日酔い対策をしておかないとダメですよ!

毎晩美味しいお酒を飲みたいなら二日酔い対策は必須です!

サントリーウィスキー 山崎

山崎は京都郊外の山崎の式を重ねた選りすぐりの樽の中から吟味した円熟のモルト原酒のみで作り上げた日本を代表するシングルモルトウイスキーです。

山崎の華やかで奥行きのある味わいは海外でも高い評価を受けています。

サントリーウィスキー 白州

白州は南アルプスの山々の豊かな自然と清らかな水に恵まれた森の蒸留所で育まれ、厳選されたモルト原酒のみで作り上げられたシングルモルトウイスキーです。

森の若葉や柑橘類の香りを彷彿させる爽やかでクリーミーな味わいがあります。

ウイスキーのメリット5つ

ウイスキーには以下の5つのメリットがあります!

  1. カロリーと糖分が低い

  2. ウイスキーはプリン体がほとんどない

  3. ポリフェノールが溶け込んでいる

  4. 香りにリラックス効果がある

  5. メラニン色素を抑制する成分がある

お酒というとどうしても太るというイメージがありますよね。正確にはツマミで太るのですが。

でも、ウイスキーって元々カロリーや糖分が低いですし、ワイン以上にチビチビと飲むので、ツマミさえ気をつければカロリーを抑えることができます。

ワインはけっこうカロリーが高いですからね。

ちなみに、私はウイスキーを飲む時はいつもナッツ系のつまみが多いですね。

小袋に入ったタイプだと、食べ過ぎなくていいですよ!

おすすめサイト